アラフィフ独身orDINKSがリタイアしない謎

こんにちは、そしてこんばんは。窓際投資家です。

どこの職場にもいますよね?

アラフィフの独身やDINKS。

うちの職場にもポツポツいて、私の直属の所属長もそうです。

リタイアできるのにしない

手にした大量の札

どんな条件で働いているのかにもよるし、本人のコスト体質にもよるとは思うんですが、独身orDINKSでアラフィフともなれば、隠遁生活に入るに十分な貯えのあるケースも多いと思います。

特別ドケチでなくても。

財テクをしていなくても。

大体において、彼らはかなりお金を持っています。

恐らく、うちの所属長もその状態です。

いつも…

この人、何で辞めないんだろう??

自分がその立場だったら、こんな仕事絶対に辞めるのになぁ…

って思ってしまいます。

でも、他のアラフィフの独身やDINKSを見ていても、殆ど辞める人はいません。

殆どの人がそれでも定年まで働きます。

少なくともうちの職場では。

その理由が謎

首をかしげて悩む人

どんだけ仕事好きやねん!?

って感じですが、そういう人達に話を聞いていると、案外そうでもないようです。

まぁ…50代半ばぐらいになると、

「ここまで来たら定年まで行ってしまえ!」

ってなるのは理解できます。

でも、50歳前後だと、まだまだ定年までそれなりに長い訳です。

そんな感じで、

「アラフィフ独身&DINKSが会社を辞めない」

ってのが私の中では軽く謎なんですよね。

なんなんだろうな…?

その理由。

仕事好きではないにしても、そこまで嫌いでもない?

誰も辞めないせいで、同調圧力が働いている?

今後何があるか分からないから、働けるうちは働いておこうってこと?

会社が人生の全てで「辞めれば人生終わる」的な感覚でもあるとか?ぼっちだったらあるかもね?

或いは、ただの惰性??

私にはよく分からないけど、その立場になってみないと分からない景色があるってことで良いんでしょうか??

私は別に

「老害だから辞めてくれ」

とか思っている訳ではありません。

そして、別に辞めて欲しい訳でもありません。

ただ、別に他人の人生に口出す気もないんですけど、「辞める自由があるのに辞めない」ってのが私にはなんか不思議ですね。

最後にもう一度言います。

自分だったら絶対に辞めます!

★スポンサーリンク


訳アリ商品を幾ばくか値引いた値段で買うことができる通販サイトです。
普段利用しているリアル店舗と上手く組み合わせれば、家計の味方になるかも?