【お知らせ】資産状況の公開をやめます

こんにちは、そしてこんばんは。窓際投資家です。

少し悩んだのですが、今日から資産状況の公開をやめることにしました。

理由としては、セキュリティ上の問題です。

このブログも開設から1年以上が経過し、順調にアクセスが増えてきています。

ほんっとに、ありがたいことです。

ただその一方で、

どこの誰が見ているのか分からない

という状況になってきたのも確かです。

あまり詳しく資産状況とかを公開してしまうと、それを悪意ある人が見ていたら邪魔くさいことになりかねないし、最悪の場合、自分や家族の身に危険が及ぶことも考えられなくもありません。

そこらの事情を考慮して、資産公開をやめるという判断になりました。

特に私は実物資産投資をしてるんで、不用意に情報を出さないように気をつけては来ましたが、アクセスが増えている状況を鑑みて、セキュリティレベルを1段上げないとマズイなと…。

このあたりは、投資ブロガーやFIREブロガーの宿命なのかもしれませんし、実際に一部の有名ブロガーさんなんかは、かなりのアクセスを取りつつも公開してたりします。

でも、私には怖くてあんなことできないな…と思ってしまうんですよね。

元々そういう話をネット上で公開することに対し、嫁さんもあまり良い顔してなかったしなぁ…。

(公開してたのは私の個人資産であって、嫁さんの資産は一切公開してなかったのだけど…。)

大多数の読者さんに悪意なんてないのは容易に想像がつくし、申し訳ない気持ちもあるんですが、ここらの事情をご理解いただきたい。

ただ、過去に投稿した記事は削除しませんので、自由に見てもらって結構です。

あくまでも、「これからやめます」ということです。

セキュリティレベルは上げるものの、これからも更新は続けて行こうと思うので、

「あの社会不適合者はどうなった?」

と思った時に覗いていただけると幸いです。

★スポンサーリンク